アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今日の教室から

2017/06/29 14:09
ファミリーV
チョコマロン
琥珀

明るい光を通すと
透明感のあるきれいな色になる琥珀ですが・・・

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山食

2017/06/23 15:43
今日の教室は
新メニュー スピール、ラ・フィグ
お楽しみは 茶の雫

卒業生クラスは
夏休みを二ヶ月取りますので
次にお会いするのは9月です。
長く通っていただいていると
お話しも何かと弾み・・・
画像 取り忘れました。(笑

昨夕は
山食を焼いて、
ラタトゥイユやチキンソテーといただきました。

ちょっと山が不ぞろいでしたが
内層はきれいでいいお味に焼きあがり!

この焦げている部分がおいしい!
との感想をもらいましたが
焦げているのではなく・・・
外皮がぱりっとおいしく焼きあがっている!
と、言ってほしいものです(笑

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の教室から

2017/06/21 20:03
ファミリコースT
メロンパン 宇治ぜんざい

メロンパンが実は苦手だという方が
教室の焼きたてを食べて
美味しさにびっくり!ということがあったりします。
サクサクおいしく作るには
それなりにコツがあるのです。

画像は 宇治ぜんざい
冷やしても固くなりにくい豆腐白玉にしました。
アガーで作る抹茶ゼリーがもちもちとしておいしかった〜♪


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えんどう豆があったので

2017/06/19 12:58
本日のお昼のデザートは
フルーツみつ豆 黒蜜かけ

豆大福用の塩味えんどう豆が残っていたのです。
やさしい甘みでいただきました〜♪

豆寒、フルーツみつ豆、クリームみつ豆、あんみつ、クリームあんみつ
いろいろあるよね〜と話しながら・・・

オットは、白玉あんみつが一番食べたかったらしいと判明しました。(笑
また、だんごかい!!

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の教室から

2017/06/17 17:43
ファミリーV
チョコマロン
琥珀・・・お皿の柄が映りこんでいますね。


画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の教室から

2017/06/16 20:00
リクエストで メロンパン
新メニューは ラ・フィグ
お楽しみは 茶の雫

画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の教室から

2017/06/15 16:18
ファミリーV
チョコマロンと琥珀
でした。

チョコマロンがおいしくて 大好評!

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の教室から

2017/06/13 16:30
新メニューは
スピール
ラ・フィグ

どちらもライ麦配合で発酵種の味わいが美味!
あらら・・・昨日と同じアングル
創意工夫のなさを反省・・・
おいしければいいのよ〜♪

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の教室から

2017/06/12 15:55
講師研究科
ロシニョール
スイートポテトロール

お楽しみは 茶の雫

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日と今日の教室から

2017/06/08 16:34
昨日
新メニューは、
五穀食パンとテ・ベール・オレ

画像


今日
ファミリーT
ピザ トマトとジャガイモのハーフ&ハーフで
お菓子は 豆大福でした。

画像


風涼しく 爽やかな晴天になりました。
洗いたての青空になるでしょう・・・
と 昨日の夕方の予報で言っていましたが
表現の是非はともかく そんな感じはしています。(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お勉強に行ってきました。

2017/06/04 13:16
新メニューは ラ・フィグ
トルコ産のカットフィグが甘くておいしい!

お楽しみは  茶の雫
例の高級抹茶の色がすばらしい!

画像


画像




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

悦 ・・・ ヨロコブ ココロ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる